ベルタ葉酸サプリへの感謝!不妊治療中にお世話になった話

ベルタ葉酸サプリ

 

結婚後5年間子どもに恵まれず、私が30歳を過ぎたこともあり不妊治療を開始することにしました。

不妊治療のお医者様に妊娠に適した体作りのため、葉酸を毎日400μg摂取するように指示されました。

 

自然な食べ物からの摂取よりもサプリからの摂取でしっかり毎日続けるようにと言われたので、最初はドラッグストアで売っているアメリカ製のサプリを飲んでいました。

どこのドラッグストアでも扱っているメジャーなサプリだったので、入手しやすかったのですが、粒が大きく、飲むのに一苦労。

 

不妊治療のストレスもあり、ちょっと飲むのが苦痛になってきてしまいました。

そこで、もっと自分にあったものはないかとネットで探し、妊活の雑誌にも載っていた「ベルタ葉酸サプリ」に切り替えることにしました。

 

ベルタ葉酸サプリは粒が小さくて飲みやすく、鉄分やカルシウムなど赤ちゃんを迎えるために必要な他の栄養素も一緒に取れます。

あれこれいろいろなサプリを飲むのでは無く、これ一つで済むので、ストレスから解放されました。

不妊治療に地道に通い、葉酸サプリでしっかり体を整えた結果、無事に男の子を授かる事ができました。

 

27種類のビタミン・ミネラルと20種類のアミノ酸が配合されています。

(引用元:http://xn--t8j4aa4n8hsa7a4wwfj4hb0916kovpc.xyz/category1/entry2.html

 

妊娠中も産婦人科の先生に葉酸・鉄分・カルシウムをたっぷり取るように指示されたため、毎日ベルタ葉酸サプリを飲んでいました。

つわりで何も喉を通らず、赤ちゃんの発育が心配で泣きたくなる時期もあったのですが、葉酸サプリだけはどんなことがあっても飲み続けていました。

妊婦検診で、赤ちゃんがすくすく育っているのを見るたびに、頑張って飲み続けて良かったと思います。

 

自分が食べたものが子どもの栄養になると思うと、口に入れるものには敏感になります。

ベルタ葉酸サプリは保存料・漂白剤・香料など、体に悪いものを添加していないので、安心して毎日続けて飲むことができました。

ドラッグストアで流通しているサプリは意外と添加物が多いので、ちゃんと成分表示を見た方が良いと思います。

 

参考にしたサイト:サプリオタク推奨の妊活サプリおすすめランキング!不妊や妊娠のあなたに!

参考にしたサイト:ベルタ公式サイト

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です